コインマジック

コインマジック用語集ナ行

【ナ行】コインマジック用語集「ナ~ノ」で始まる言葉

ここではコインマジックにおけるナ行の用語を紹介します。

 

人名・奇術の作品名や書名などは扱わないものとしますが、ジャンル名となっているような古典的な奇術名については扱うものとします。

基本とは言えない技法についても、もれなく扱うと膨大な数となるので、筆者の主観にてある程度重要と思われる技法に絞って紹介します。

 

また、コインマジックだけでなく奇術全般に当てはまる専門用語は、カードマジックの項目に含めて記載します。

 

コインマジックの用語でナ行の言葉は少ないですね。

「ニューセオリー~○○」っていうような技法はいくつかありますが、それほど一般的なものとも思えないので・・・

人名やマジック作品名以外で他に押さえておくべき言葉があれば、お知らせいただければ幸いです^^;

 

ネで始まる言葉

ネスト・オブ・ボックス

大きさが少しずつ異なる幾つもの箱が、入れ子状に重ねられたもの。
消えたコインがこの一番奥の箱から出てくるという現象を見せる。

 

ノで始まる言葉

ノーウェア・パーム(Nowhere Palm)

ジェフ・ラタによる技法で、薬指のカールパームを用いたディスプレイの一種。

 

関連記事

  1. 【ア行】コインマジック用語集「ア~オ」で始まる言葉

  2. 【ヤ・ラ・ワ行】コインマジック用語集「ヤ行、ラ行、ワ行」で始まる言葉

  3. コインマジック用語集サ行

    【サ行】コインマジック用語集「サ~ソ」で始まる言葉

  4. コインマジック用語集ハ行

    【ハ行】コインマジック用語集「ハ~ホ」で始まる言葉

  5. コイン用語集カ行

    【カ行】コインマジック用語集「カ~コ」で始まる言葉

  6. コインマジック用語集タ行

    【タ行】コインマジック用語集「タ~ト」で始まる言葉

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP